blast 2000年2月号

もうセミの鳴き声も聞こえなくなってきました。秋が近づいてきましたね。

IDADMCもファイナルが近づいており、ターンテーブリズムファンとしてはワクワクして日々を過ごしております。(最近の大会はYOUTUBE等の動画で見ることができて、お家でも楽しむ事ができていいですね!) 

家の本棚をごそごそと探していると、blast20002月号を見つけました。(blastはシンコー・ミュージック様によって発売されていたHIP HOP専門誌です。)

本号はDEEPEST CONCENTRATIONと題した、ターンテーブリスト特集となっております。

この雑誌はISPのインタビューが掲載されているなど、個人的にとても貴重な資料となっております。インタビューの中で

D・スタイルズは、確かにもっと古い技、例えばトランスフォーマーも多様するし、そういうところがやっぱり大事ですか?」

という質問に対してD・スタイルズが

「そう。みんなは、古いスクラッチを忘れがちで、クラブとか、もっと早くて目立つスクラッチをやりたがるんだ。今までの古い技を全部組み合わせることができるようになると、もっと多様性が出てくるんだ。言語を話すときに、ヴォキャブラリーを増やして、いろんな言葉を組み合わせられるのと同じだよ」

と発言しているのですが、現代スクラッチシーンにも当てはまるのかなーと勝手に思っております。(あとDのトランスフォーマーってとても速いですよね。。。とスクラッチ素人は思ったりもします。)

あとP-TRIXのインタビューでは

「今の西海岸のバトル・シーンはどういう状況ですか?」という質問に対して

P-TRIX

「しょっちゅうバトルがおこなわれている。ローカルなバトルでも地元のDJ30人とか出たりして。それが2週間おきにあったり。」

と発言していたりします。(P-TRIXMIXWELLを着てくれています!)

2週間おきってすごいですね。。。

やっぱローカルなDJバトル大会やターンテーブリズムイベントは大事ですね。MIXWELLとしても何かやらなければと思っております。ローカルな大会やイベントをサポートさせて頂きたいと思っております。どんな小さな大会・企画でも構いませんので、何かお手伝いできる事がございましたら、ご連絡頂けますと幸いです。

あとblast復活しないですかね。。。

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。