The Ablist

Rob Swiftによるアルバムです。Spotifyで聞こうと思いましたが、Dope on plasticが見つからず、CDを棚からごそごそ探すことにしました。

久しぶりに聞いたDope on plasticRob Swiftのスクラッチは力強く、一音一音が正確にビートにはまっており、タイトなスクラッチという印象を昔から持っております。 

おそらく、~フレアスクラッチの〇〇というようなスクラッチを用いている訳ではないと思うのですが、なんといってもカッコいいです。このようなスクラッチに憧れます。

(ところでアルバムタイトルのAblistってどういう意味かご存じの方いらっしゃいますか。Turntablistから由来しているのでしょうか。)

 そんなRob Swiftによるスクラッチ解説動画がYoutubeにありましたので、リンクしておきます。リンク先はRob Swiftの公式チャンネルです。1934あたりからのスクラッチは少しDope on plasticっぽいと感じました。

 Rob Swiftが着用しているのはMIXWELL Eyedee T-shirtとなります。

 

https://mixwelljapan.myshopify.com/products/mixwell-eyedee-t-shirt

世の中にかっこいいターンテーブリストの方々はたくさんいらっしゃいますね!

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。